タイの不動産、観光、起業、生活情報ブログ

タイで起業していくにあたり、お金もコネも人脈も語学力もない私が奮闘している中で得た情報を共有していきたいと思います。

スカイトレイン

スポンサーリンク

バンコク・スカイトレイン

タイの首都バンコク都内を走る高架鉄道BTS(スカイトレイン)はスクンビット線とシーロム線に分けられており、サイアム駅にて両線とも相互乗換え可能です。 バンコクのメトロ、MRT(地下鉄)は、北はバン スー駅から南はフアラポーン駅へと約20kmの距離を全駅30分で走行します。途中スクンビット駅とシーロム駅でBTS(スカイトレイン)へ乗換えが可能です。

料金は1区間から異なります。

ゾーン1区間 : 15B

ゾーン2区間 : 20B

ゾーン3区間 : 25B

ゾーン4区間 : 30B

ゾーン5区間 : 35B

ゾーン6区間 : 40B

また、乗り放題パスもあり大変便利です。

 

☆1DAYパス

1日乗り放題のパス。120B。普通の乗車券と似ていますが、この券は回収されずに戻ってきます。期限が切れた券は、駅構内にある回収ボックスにIN。様々なデザインがあります。

☆スカイスマートパス

プリペイド式のパスで、100B+デポジット30Bで購入ができます。その後は100Bずつチャージが可能です。デポジットは返金可能なので、帰国前に返金してもらうといいでしょう

☆アダルトスマートパス

回数制のパス。440Bで20回分、600Bで30回分、800Bで40回分の3種類になります。通勤で使う場合や、長期滞在する方向けです。何駅分乗っても一回分として計算されるので、ゾーン1(1区間)の場合は、普通に1区間分(15B)を買った方がお得です。

またタイの子供の日(1月の第2土曜日)は、子どもの身長が140cm以下の場合は無料になります!タイらしいサービスですね。

 

市内観光するならBTSスカイトレインがおススメですよ。


ブログ見て頂きありがとうございます。一日一回全てポチッと押してください! 皆様の1クリックに感謝・励みになります☆
http://nayoo.asia/